メニューを開く

ニュース&ブログ

新着情報

BLOG

2020/04/27

おうち時間を心地よく過ごせる家ってどんな家? | 静岡県浜松市・磐田市の家づくりはフォーラムプランニング

こんにちは!フォーラムプランニングのスタッフです!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、最近は「おうち時間」といって、

お家で過ごす時間への興味関心が高まっています。

お仕事が通勤からテレワークになったり、こどもと一緒に過ごす時間が増えたり…。

お家で過ごす時間がたくさんある今だからこそ、心地良い空間の大切さを改めて考えるきっかけになったのではないでしょうか?

では、心地良い家とはどんなお家なのか?

私たちが思う「おうち時間がはかどる!心地良い家」を考えてみました!

▼目次

・おうち時間がはかどる心地良い家

∟その①『開放的な家』

∟その②『○○好きにはたまらない家』 

∟その③『ママに優しい家』

∟その④『コーヒーが美味しそうな家』

・まとめ

おうち時間がはかどる心地良い家その①

開放的な家

開放感のある吹き抜けのある空間は、広さも感じられますし外からの光をたくさん取り込んで、

日中であれば照明もいらないくらいお家全体を明るくしてくれます。

お家が明るいと、自然と気持ちも明るくなりますよね(*´-`)

少し工夫をしてみるのも飽きない空間のポイントです。

→このお家での暮らしを見る

おうち時間がはかどる心地良い家その②

○○好きにはたまらない家

迫力満点な階段横のディスプレイ本棚。

好きなものたくさん並べればインテリアにもなりますし、

リビングで寛ぐときもすぐに本を手に取れる読書好きにはたまらない空間です!

家族で本の貸し借りをしたり、共通の好みを発見したり…。

なんだか図書館みたいなスペースが、暮らしに非日常的なエッセンスを加えおうち時間を楽しくします。

→このお家での暮らしを見る

おうち時間がはかどる心地良い家その③

ママに優しい家

あまり外に出られなくなっても、奥様にとって変わらず家事は毎日行うもの。

毎日行う家事も、できるだけ楽チンに済ませられる方が嬉しいですよね。

洗濯物が、「干す、取り込む、しまう」の動作が一箇所で済むスペースがあれば、毎日の面倒な手間が解消!

短縮できた時間でまた違うことができるので、おうち時間をもっと楽しむことができます(*´-`)

→この家での暮らしを見る

おうち時間がはかどる心地良い家その④

コーヒーが美味しそうな家

自然の中で暮らしているような天然素材の柔らかい雰囲気は、住む人を優しく包み込んでくれます。

インテリアもナチュラルなもので統一してより一体感出しても◎

いつまでも居たくなるようなカフェのような空間がお家にあるなんて素敵ですよね(´-`).。oO

→この家での暮らしを見る

まとめ

いかがでしたか?

心地良い家は、おうち時間も捗る!ですが、心地よく過ごせる空間は人にとって様々です( ´▽`)

あなたにとっておうち時間を快適に過ごせる空間とはどんな空間ですか?

…と言いつつも、お外に出られなくなってもお家の中が心地良いと自然と家で過ごしたくなるもの…。

私たちもそんなお家を建てられるよう、日々頑張っていきたいと思います!

──────────────────────────────────────────────────────────────

▼「R+house(建築家と建てる家)」の施工事例をもっと見たい方はコチラ

http://www.forum-planning.co.jp/case_newly

▼体験型モデルハウス

http://www.forum-planning.co.jp/consultation

浜松市や磐田市からもアクセスの良い所なので、お気軽にお越し下さい。

カテゴリ一覧

Contact

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

Contact

モデルハウス来場予約

イベント情報

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 株式会社 フォーラムプランニング. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd . .ABABAI.